2015年4月19日日曜日

うた

ボイラー爆発事件などでバタバタしながらも今週は歌のレッスンを受けていました。




講師はダリラ。開いた精神、いかにも歌える体歌うために生まれてきた彼女。



20代から本格的に歌い始め、今までにオペラ、ジャズなどを勉強したそう。歌を中心に声を使った表現に精通していて、ちょっとしたお手本にもうっとりする歌声〜♪




発声練習はもちろん、ベートーベンのカノンやジャズを真面目に歌ったり、声を使った即興など。興味深いエクササイズがいっぱい!




演劇や歌のレッスンが続いて、自分の中で声に対する意識も変わってきたなぁ。踊りながら声だしたくなる瞬間が増えてきた。




最近、演劇ダンス歌どんな表現でも体ありきだなぁと思います。生きているのか死んでいるのかどちらを見せるのか。



今週末は浸水で廃墟と化していた我が家をきれーーーいに磨いてついでに模様替え!気になってた場所、使ってなかったものを整理して使いやすく。



安心して座れる床から漂う洗剤の匂いを嗅いで久々の雷と雨の音を聞きながら部屋のレイアウトを考える。悪くなかったなぁ




今日の夜ごはんは唐揚げにしよう、そうしよう。



0 件のコメント:

コメントを投稿