2015年4月18日土曜日

ボイラー爆発

うちのボイラーのパイプが爆発し、家が浸水しましたーー。



いつものようにレッスンを受けていたら怒涛の不在着信。


何かと思ってかけ直すと"お宅の水漏れがすごいから 今 す ぐ 帰って家の鍵を開けてくれないと修理屋さんが来てドアを壊してこじあけることになります!!"とのこと。




慌てて帰ってみると家の中にポチャポチャと海ができあがってました。



マットレスはスポンジみたいに水を吸ってびしゃびしゃ。床にある水をモップで吸っては絞り吸っては絞り。虚しさが止まりませんでした。



そのあともレッスンと並行して数日間下のお家の方と一緒に保険の書類書いたりドタバタドタバタ。慣れないことなのでまた知らないフランス語が出てくる出てくる!




そんな中、家中にあった水は一応ひいてマットレスも乾いてやっと家で寝れるようになりました!




というわけで断水が続いてるんですが、幸いなことにアパートの向かいの部屋が空き家だったのでそこへ水を汲みに行ったりシャワー浴びに行ったりする日々。




まだまだやることはいっぱいありますが、こんな時改めて安心した生活ありきのアートだなって思います。



最近家に帰れなくなる事が立て続けに起こって、やっぱりフランスで寝るところには運のない傾向の私。。でもどんな時も助けてくれる人がいて、本当に、本当にありがたいです。




今まではそれなりに適当に寝て食べて生きてたんですが、こういった事件のおかげで家のありがたさや生活へのこだわりを体得したので、すべては学びだなぁと思います。



というわけで床を磨き、流れてきたゴミを排除し、また前のように部屋を部屋らしく!したいと思います。




しかしこういう時に限って自分の中から湧き上がってくるよいパフォーマンスができたりします。すべてを糧にして頑張って強く生きないと。負けないぞ!





0 件のコメント:

コメントを投稿