2015年2月23日月曜日

ダンスばか


先週は獣医師国家試験がありましたね。


私が去年受けてからまる一年経ったことになります。


獣医師国家試験が終了したその日から私の渡仏計画が本格的にスタートして、フランス語も全然話せないところから踊りたい一心でここまできてしまいました。


意外となんとかなるもんだなぁと思ったり、なんとかならないこともたくさんあったり。
国家試験が終わってからの一年は本当に節々で人生の歯車がカチッカチッとはまった年でした。



今思えば国家試験の一年くらい前に就職活動をして、獣医師という専門を活かして公務員や宇宙業界のインターンをしたり、製薬会社や食品業界の研究職を受けたり、はたまた全然関係ない人材業界の面接を受けたり。



全部、本当に全部自分の中で考えられる職業を覗いてみたけど、最終的にダンスを超えるものはなく、ダンスという結論になったんだよな。



てんてこ舞いを踊ってる私だけど、こんな私をみて、今やりたいことがあって一歩がなかなか踏みふ出せないでいる人に意外と足を出してみれば地面はあるのかも、と思ってほしい。



仕事で疲れきってる人も、ルールにがんじがらめになってる人も、私のてんてこ舞いでひとつ違う世界を知ってもらえたら。なんか明日がんばろって思ってもらえたら。



ダンスのせいで大変な想いをしたり、ダンスのおかげで素晴らしい経験ができたり。なんなんだよダンス。ありがとダンス。ダンス馬鹿なんだよな私。ははは



今は回りだした歯車を原動力にして、前に進むのみです。
当たり前だけど毎日全力で踊ってます。


明日から5月に踊るボレロの練習です。
これからも応援よろしくお願いします。



0 件のコメント:

コメントを投稿