2015年2月7日土曜日

初雪

トゥールーズに初雪が降りました!



"うー、さぶっ"という寒さがやっとやってきたかんじです。



雪をみて我慢ができなくなったので突如他の研修生たちを誘って鍋パーティを断行!ちなみに鱈鍋です。


えのき、もやし、しいたけ、大根、豆腐などは普通のスーパーではあまり見かけないけどビオスーパー(自然食や無農薬のものなどを扱うナチュラル志向のお店)やアジア系のスーパーに行けばフランスでも買えます。





やはりみんなで一つのテーブル(というよりダンボールだけど)を囲って食べ物をつっつくのはいいものです♡






日本食といえば、先日トゥールーズにあるsoranekoという日本人オーナーの経営するおしゃれなレストランでランチしました!お味噌汁、玄米など食べられます。フランス人にも大人気なため予約したほうがいいようです。





そして今週でCDCのダンスフェスティバルが終了。最後の公演のあとには閉会のパーティ?がありディスコ化したスタジオ風景。



ちなみにダンスフェスティバルとは色々な場所で毎日のようにダンスの公演が行われる、いわば日本で夏によく行われている音楽フェスのダンス版です。そのまんまの意味でダンスフェスということ。



ひたすらダンスの公演をみて、いろんなことを考えて、たくさん勉強になりました。



公演を観に行った時に、牧神の午後も観に来てい方が私のことを覚えていて声をかけて頂く機会が何度かあり、ちょっと嬉しい反響。こういうことが少しずつ励みになります!



観に行った公演の中には素晴らしいダンサーがたくさんいて、また月曜日から自分も切磋琢磨しようとモチベーションが上がりました。



前回告知した盆踊りの写真は当日の詳細と一緒にまとめて載せようと思うのでもう少しお待ちください〜!





0 件のコメント:

コメントを投稿