2014年10月26日日曜日

アパートの鍵

8月半ばにパリで家を追い出され、そこからさまようこと3ヶ月。


フランスで家を借りるのはフランス人でも難しく、外人の私は言うまでもなく色々と難航していた家探し。



でもついに、ついに自分のアパートの鍵をゲットしました!!



本当に嬉しいです。



今までどこに住んでたの?という疑問がわくかもしれませんが、知人の家やウィークリーアパートのようなところを転々としていました。



4月終わりにフランスへ来て引越し回数5回。そのうち3回が8月終わりからの1ヶ月に詰まってます。ここにきてやっと定住の兆しです...! 



行ってみたもののアパートの電気がつかなかったりポストの鍵が開かなかったり、まだまだ正直安心はできないんですが人のアドバイスをよく聞いて、トラブルに気をつけて年末までに全部整えばいいかぁ〜ぐらいの気持ちで少しずつやっていくつもりです。


今日はお隣さんが引っ越すので食器などをもらいにいってきます。新生活早く整うといいなぁ



写真は意味もなくエッフェル塔の真下から撮ったやつ。笑





0 件のコメント:

コメントを投稿