2014年10月10日金曜日

ぱしゃり


今度から通うCDCtoulouseという振付センターの研修生12人の写真撮影がありました。



柄物は控えて色のある明るい服を着てきてね♡ってことだったんですがフランス語がわからず色は柄物を持ってきてしまった私。結局白いシャツと水色のカラーパンツで参戦。



というのも引越しの時に送った荷物のうち1つが届かず....さすがフランス涙
服が全然ありません。生きてはいけるけど写真撮影はこまる。化粧道具すらない。前髪切りたいけどハサミもない!


ということで朝から友達の家にお邪魔して化粧道具を借りる。バタバタ。でもちょっと楽しい。



いざ写真撮影となって裸足で撮るよーっていう指示があり、ダンサーの写真撮影なんだなーと実感。



ちゃんと並んで、引きつる笑顔でカタめの一枚。ぱしゃり。



自由にポーズとって〜と言われてはっと気づきました。フランスにはピースする文化がない....!!!何すればいいの?!



結局手をつないだり肩を組んだりするんですが、みんながみんな入り乱れて手をつないでるのでなんか逆に不自然じゃないの?!と思いつつちょっと引きつる笑顔で一枚。ぱしゃり。



そのあとは自分の心地いいポーズを探すんだ!というカメラマンのアドバイスもあって人をもちあげたり、くさくないから!とか言って足を乗せたり座ったり後ろ向いたりおんぶしたり、やりたい放題。



だんだん楽しくなってきてみんな次はあれやろうこれやろう、と好き放題。



こんな時にすぐ反応できるくらいじゃないとな、と長すぎるバカンスの間に普通の人間になりつつあった自分に気づいた一件でした。久しぶりに自分の鍵を外したかんじ。頭は常に柔らかく!


私もだんだん楽しくなってきて最後は自然な笑顔で撮れました〜^o^出来上がった写真を見るのが楽しみだな♪



0 件のコメント:

コメントを投稿