2015年1月17日土曜日

マークのアトリエと朝焼け

マーク•ローミエのアトリエは毎日が試行錯誤の連続。





このアトリエでは何個かルールに基づいて動くため体に正直にばかりは動いていられないことが多く、それを体に染み込ませるために体も頭もフル回転。



も、もう頭がパンク寸前だああああとなる時もあったけど、その中から生まれる動きや気づきもたくさんありました。人間追い詰められるって大事だな。



そんなことをしていたらあっという間に時間が過ぎて毎日が終了。気づいたらマークとの二週目も終わっていました。




そして二週間のアトリエの後は一ヶ月に一度ほどの頻度で行われているアパルテという一般公開。せっかくのまとまりをぶち壊しにしたくなくて自分なりに格闘した分いろんな方に観ていただけて嬉しかった...!



そんなかんじで達成感の得られた今週ですが、実は時差ぼけが変に残っていてかなりの早寝早起き週間となりました。



更にこちらは夜明けが7時頃なので毎日朝焼けを眺めて幸せな気分に。





空の色もきれいだけどこの屋根の色!
これがたまりません。




シャルリーエブド事件の方はというと、直後よりは落ち着いたけどキャピトルでは追悼のために集まる人たちも見かけました。



Toulouse est Charlie.
トゥールーズはシャルリーだ

という文字が映し出されてます。建物の下に集まったロウソクを持った人々の列が印象的でした。





実はCDCのフェスティバルが近く、そこで踊る作品の練習が本格的にスタートする予定。


頭を切り替えていかないと!ということで今週お疲れ様と気合の意味を込めて今日のお昼は豆乳担々麺。チンゲンサイがあれば最高だったけど十分美味しかった〜!!今週一番の旨みでした。







0 件のコメント:

コメントを投稿