2014年11月22日土曜日

フェスティバル無事終了

第6回アルジェリア国際コンテンポラリーダンスフェステバル、無事に終了しました。




このフェスティバル日本は初参加らしく、そんな機会に踊らせていただいてすごくよい経験になりました。



私自身もフェスティバルというものに参加するのは初めて。初アフリカ、初アルジェリア、初フェスティバルに日本初参加と初だらけ。





初といえばアルジェリアのホテルで初めてエレベーターに閉じ込められました。2階と3階の間で不思議な光景。



ちなみに一回では済まず、滞在中に三回閉じ込められました。このエレベーター、フランス式ですがものすごく昔の型のものなのです!




エレベーターの全体像。ブレてるけど。



私たちと同じ日に踊ったのはイタリア、ウクライナ、イギリスでした。こんな風にいろんな国が参加していろんなダンスが見れるのが国際フェスティバルの魅力のひとつ。



舞台袖で他の国が踊っているのを観ながらダンスはアイディアや文化ひとつで全然変わるんだなぁと実感しました。




テレビや新聞なんかも来ていてさながら本当のお祭り。私もラジオに取材されてしどろもどろ応えました。国民にとどくのかな私の声...笑 




アルジェリアの人たちはとっっても親切で情が深く、最後までやさしいスタッフの方達にサポートしてもらって踊りきることができました。




パリからアルジェリアまでは飛行機で2時間。サマータイムがなければ時差はありません。遠いようで近いアルジェリア、今回は観光ができなかったので今度はクスクスを食べながら世界遺産を観に行きたいなぁ。






歓迎パーティで。気づけば全体的に食べ物の写真ばっかり撮ってた





ホテルに迷い込んでた野良猫




やっぱり木々はトロピカル。そしてアルジェリアの国旗。





ということで肝心のダンスの写真はまだ届いてないのでとりあえず報告までに。またねアルジェリア!




0 件のコメント:

コメントを投稿