2015年12月26日土曜日

Festival neuf neuf

Festival neuf neufというコンテンポラリーダンスフェスティバルの一環でパフォーマンスをしてきました。


フェスティバルのフライヤー


隣町のCugnauxという街の文化センターで展示されているインスタレーションのなかで一時間程度のパフォーマンスをするというもの。


まとめ役は元フォーサイスカンパニーのダンサーで振付家のニーナ・バロン。
とってもパワフルなお姉さんです。


いろいろなアイディアの渦にのまれそうになりながらも皆でまとめあげた最終的なものはお洒落なニーナらしいポップな一面をもつものになりました。


このパフォーマンス、テーマはDéambulationといって徘徊やそぞろ歩きという意味をもつフランス語。というわけでメディアテークやロビー、展示室、外と所構わず駆け回り、文化センターの施設もしっかり紹介。こういう目的のもとにダンスを使ってもらえるのはとてもいいことです!子供が笑ってくれるのを見て自分も楽しかった♪


Photo by Pierre Ricci










端に立っているのがニーナ


  
メディアテークではしゃぐ3人


ブーン♪


0 件のコメント:

コメントを投稿