2015年12月29日火曜日

盛岡公演ダイジェスト映像

盛岡公演のダイジェスト映像ができました。





本当に様々な方に支えられ、無事に昼夜の2回公演を満員で終えることができました。スタッフやご来場いただいた方をはじめとしてこの公演に関わってくださった全ての方、本当にどうもありがとうございました。未熟ながらもこんな人間が踊っているという事実を目撃し、少しでも何かを持ち帰っていただければ幸いです。そういう意味では私がしているのはダンス公演ではなく人間動物園なのかもしれません。


獣医学的観点からいうと動物園はただ動物を見せるという目的のもとに運営されているわけではりません。動物について知ってもらったり、保全活動を啓蒙したり、研究機関としての役割もあります。そういう意味での人間動物園とも言えます。


というわけで飛ぶように過ぎていく年の瀬にいろいろなことを考えています。


そろそろ本当に突き抜けないといけないなと思います。
この映像が完成してから公開するのにもかなり時間がかかってしまいましたが、一区切りということでここに表明。


いい意味で自分を閉じ込めて、さらにどんどん変化していくつもりです。
自信と身勝手さを体の適切な部分に盛り付けていかないと、と強く感じる年末です。
突き抜けた完熟トマトになりたい。


本年も応援してくださる皆様のおかげで頑張れました。
未熟ながらも、獣医師でありダンサーという体をもった自分をしっかり見つめていき、常に全力で還元していく所存です。
来年も山手清加をどうぞよろしくお願いします。


山手清加

0 件のコメント:

コメントを投稿