2015年8月11日火曜日

げいじゅつ

げいじゅつに触れたい。


ということでおとなのための美術ワークショップに参加してきました。



スライムで絵を描いたよ!









まぜてーー




触ってーー




楽しむ偶然の美しさ!




計画された美しさより思いがけない美しさが一番美しい瞬間だったりして。




ダンスもお絵かきもいっしょなんだね。



ちなみにわたしが受けたワークショップはこちら。


Propさんのこどもびじゅつ部おとな部。

その活動日誌をみてて思い出したのが、大学時代に友達と"巨大な何かを作りたい!!!"と言って大きな布に絵の具で描いた巨大世界地図。




何にでも理由が必要な世の中。何かを作るきっかけなんて


"なんかデカいもんを作りたい!"


実はそんなものでいいんだよなたぶん。





ちなみに巨大な◯◯、いろいろ候補はありました。


巨大折り鶴


巨大プリン



その時候補に挙がったのが、


巨大スライム。



結局作ったあとどうするの?という話になって断念したスライム。まさかここで挑戦できるとは。そしてこんな使い道があったとは。笑





18日のワークショップも、誰もが生まれた瞬間から一緒にいるからだを再発見する時間になればなぁと思いながら準備中です。こどももおとなもね。


詳細はこちら
http://shizukayamate.blogspot.jp/2015/08/blog-post.html


こどもの方にはスペシャルゲストが来てくれるかもしれません。
詳細決まってきたら告知します!


今回はおとなもこどもも、ダンスっぽくないプロセスを通じてダンスをしようと思ってます。どなたでも参加できます^^

というより、ダンスってもともと誰でもできるものなんだよな。
嘘偽りなく。

というわけで、皆様のご参加をお待ちしております♪



0 件のコメント:

コメントを投稿